韓国の大手日刊紙「中央日報」のウェブサイトがハッキングされ、
笑う猫に変更されてしまったとのこと。

 
るな767

韓国の大手日刊紙「中央日報」のウェブサイトが、
何者かにハッキングを受けたことが分かった。
9日午後、中央日報のウェブサイトに接続すると、
トップ画面に普段現れるはずのニュース項目ではなく、
「Hacked by IsOne」という文字と笑っているような1匹の猫の写真が表示された。
るな766


ハッキングはSNSを通じ韓国ネットユーザーに広まり、
「中央日報のホームページがハッキングされたようだ」
「誰の仕業だろう」「情報も流出しているのでは?」などの
コメントが書き込まれた。

韓国では5月15日にも、
EBS教育放送がハッキングされ、
約400人分の個人情報が流出している。
韓国警察庁サイバーテロ対応センターは
中央日報から捜査を依頼を受けており、
現在は事実関係について確認中という。
http://news.livedoor.com/article/detail/6643195/

笑う猫に制圧されただけならまだしも、
個人情報流出はまずいですね。
それにしても、最初にニュースサイトを見に行った人は相当驚いたと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加