やまちゃんの相性で親しまれている山寺宏一さんが、結婚を発表しました。
お相手は同じく声優をしている田中理恵さん。
田中理恵ファンクラブサイトが7月で運営終了
”山ちゃん”の愛称で知られる声優でタレントの山寺宏一さんと、声優の田中理恵さんが、6月17日(日)に結婚したことをTwitterやブログで発表しました。山寺さんは「人生を共に歩んで行く素晴らしいパートナーと巡り会えた事に感謝します」とツイート。声優仲間からは祝福の声が上がっています。
るな991

▽ Twitter / yamachanoha: 公式ブログが無いのでこちらで報告させて…… 

▽ ご報告|田中理恵オフィシャルブログ「RieRie world」Powered by Ameba 

山寺さん(@yamachanoha)はTwitterで、田中さん(@tanakarie)はブログでファンに結婚を報告しました。6月17日は、山寺さんの51歳の誕生日でもあります。山寺さんは6月18日(月)午前2時ごろ、報告とともに「互いを信頼し、支え合い、笑顔あふれる家庭を築いて行こうと思います。暖かく見守って頂けたら幸いです」とツイート。このツイートは半日経った午後2時時点で、約6万回リツイート(RT)されています。

田中さんはブログで「ファンのかたからも結婚ネタで励ましのお言葉を頂きはじめてから三年目! 幸せをつかみました! 第二の人生のスタート地点を彼と共に歩んで行けることがとても幸せです」と心境を語りました。併せて、家族や友人、ファンへの感謝を述べています。

山寺さんは「新世紀エヴァンゲリオン」の加持リョウジ役をはじめとする数多くのアニメに出演しているほか、タレントや司会者としても活躍しています。1993年に声優のかないみかさんと結婚しましたが、2006年に離婚しました。田中さんは「機動戦士ガンダムSEED」のラクス・クライン、「ローゼンメイデン」の水銀燈などを演じました。山寺さんとは、18歳の“年の差婚”です。

声優仲間からは、「いつか私のお嫁さんになって貰おうと思っていたのに…間に合いませんでしたね♪末永く楽しく愛らしくお幸せに! :*:・(*´∀`*)・:*:」(甲斐田ゆきさん)「わー、山ちゃん、理恵ちゃんおめでとうございますー\(^o^)/」(榎本温子さん)「うわ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆おめでとうございます!!」(井上麻里奈さん)といった祝福のツイートが寄せられています。
田中理恵さん山寺宏一さん結婚おめでとう!!
その一方でファンクラブが終了(^_^;) 
平素は、田中理恵オフィシャルファンクラブ「Cafe de Rie」を
ご愛顧頂き誠にありがとうございます。

この度、田中理恵オフィシャルファンクラブ「Cafe de Rie」は
諸般の事情により2012年7月発送予定の会報をもちまして、
運営を終了とさせていただくことになりました。

誠に勝手ではございますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

今後の活動につきましては、本人のブログ等でご案内させていただきます。

 るな990

移籍なのかは分かりませんが、これからの田中理恵さんの活躍はご本人のブログにて
公開されることとなっております。


それにしても山寺宏一さんかないみかさんといい田中理恵さんといい声優さんとの縁が
多いですね(笑)
かないみかさんと結婚していた頃は忙しくてスレ違いが続いてしまったとのことなので、
そろそろ落ち着いてきたのかな。
末永くお幸せに!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加