Wii UではFacebookやTwitterとの連携予定はないそうです。


Wii UではFacebookやTwitterなどの外部のコミュニケーション
サービスとは連携しないことが明らかになりました。


欧州任天堂幹部のLaurent Fischer氏は海外サイトのインタビューで、
Wii UではFacebookやTwitter用アプリケーションの提供を
予定していないことを明らかにしました。

その理由として、すでに複数のデバイスから簡単にアクセス可能になっている
サービスは任天堂では提供しないという同社の方針をあげ、また
そのようなサービスを提供しても利益には繋がらないとも語っています。


なお、アプリケーションの提供はないものの、Wii Uに搭載されるブラウザ経由で
FacebookやTwitterを利用することは可能です。
http://www.inside-games.jp/article/2012/06/23/57686.html

会社としての利益には繋がりにくいサービスかも知れませんね。
タブレットコントローラーに文字を表示してキーボード代わりにしたら、
Wiiリモコンで入力するよりだいぶ楽になると思うのですが、
実装されるかどうかは、今後のサービスによって変わりそうですね。

ブラウザからの検索 or URL 打ち込みでツイッターやフェイスブックにアクセスすれば
サービスの利用は可能なのでまあ問題はなさそうですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加